体調が悪いときは「何もしない」に限る

昨日は天気の影響か、頭痛がする一日でした。



ふたり暮らしを始めてから体調が悪くなったのは初めて。


夕食はお惣菜にして、味噌汁だけ作って、

あとは横になりました。


頭痛にはミントの香りが効くので、

ミントのアロマを2滴ほど垂らしたハンカチを枕元に置いて。



あと、効いたのが めぐリズム !!


ラベンダーの香りも頭痛に効きます。


頭痛って目の疲れからくるっていうじゃないですか。

私の場合は、目の疲れと肩こりが原因な気がします。


毎日パソコンと向き合うデスクワークなので、
目と肩こりには要注意です。


トイレとかでストレッチしたりしてますが、それでもやはり肩こりはなかなかとれません…

そしてこのように頭痛で何もできなくなる。



でも、それでいいんです。

何もしない。ただ寝てる。

それが回復の一番の近道です。体調不良は休めというサインだから。


家事もそんながんばらなくていい。

ごはんは作らなくていいし、洗い物も洗濯物も置いておけばいい。

こんなときこそ彼や旦那さんに頼りましょう!!


体の声をよく聴いて、とにかく体を休めること。



昨日たっぷり寝たので、今日は朝から絶好調です!!