キッチンツールの収納をスッキリさせるには

キッチンがだいぶ片付きました!!

ニトリのインド綿のマットがおしゃれでお気に入り。



キッチンの収納の中でも、キッチンツールの収納って困りますよね。

わが家で大活躍しているのが、
セリアで購入したマグネットのフック。

これ、小さいのにものっすごい強力で。

小さいから場所を取らず換気扇のところにつけられる。

おたま、ザル、キッチンはさみ、フライ返し、何でも掛ける。

掛ければ片付け簡単!楽ちん!



新生活で、収納の参考にしてるのがこの本。

一人暮らしのときもこの本にかなり助けられました!!

2DKの賃貸での収納アイデアが盛りだくさんで、日々の生活を楽しむヒントも。

ミニマリストではなく、ほどほどにモノがある家庭にぴったりです!!


収納って、アイデア次第!

知ってるのと知らないのでは快適さが全然違いますね。