宝くじ高額当選した人の日頃の心がけが意外だった!!



NHKの『ねほりんぱほりん』をたまたま観たら、宝くじで一億円当てた人に根掘り葉掘り話を聞いていた。


宝くじに当選するのは、運というか、
どうやら精神論らしい。


一等一億円当選した女性の方が日頃心がけていたこと。
それは・・・


一日一善。

とてもシンプルで誰にでもできそうだが、
それができるようでなかなかできない。


道案内したり、倒れてた自転車を起こしたり、
そんな日頃のちょっとした善い行いを意識しているそうだ。


私も、会社のゴミ箱がいっぱいになってたら、ゴミ袋を意識して替えるようにしてる!

一日一善、早速心がけよう。



アスリート並みにストイックであれ!

宝くじを買い続けるには心が折れないようにしなければいけない。
強いメンタルが必要。
なんと!精神を鍛えるために筋トレもしていると話していた。

オリンピックで頑張っている姿を見て刺激を受けたみたいで、まじで発言がアスリートだった!





自分を信じること!

「どうせ当たらないだろう」って気持ちがどこかにある状態で宝くじを買っても当たるわけないとか。


これって普段の生活でも大切なことで、

自分はできる!
自分なら大丈夫!という、

根拠のない自信が大事なんだ。


宝くじなんて運100%だと思っていたけど、
実際に当たった人の話は意外と深くて、
日頃心がけたいことばかりだった!!


たまには夢を買うのもいいかもしれないな。