日常で「イヤイヤしていること」はやめよう

心からしたいことだけする

仕事以外、特に休日はやりたくないことはしないと決めた!



やめたこと

  • ヨガ→ 普段は簡単なストレッチにし、定期的な運動は好きなランニングを継続中。
  • ハンドネイル → 読書の時間にする
  • テレビをぼーっと見ること → 心から見たい!と思う番組だけ見る


www.kaorimt.com



それは本当にしたいことなのか自分に問いかける


例えば、ヨガ。

好きで始めたが、いつのまにか、カラダのためにしなければ!という、「~しなければ!」に変わってしまっていた。

また心からしたいと思った時にしよう。


ハンドネイル。

綺麗でいなければ!という、これもまた「~しなければ!」だった。

心からしたいと思った時にしよう。


テレビ。

一方的に情報が流れてくるテレビは、ぼーっと見ていたら時間泥棒・・・

嫌なニュースが勝手に耳から入ってくる。
これが非常に心に悪影響を与えてくる。
そんな情報はシャットアウトする。
自分にとって何のプラスにもならないから。




まとめ

「楽しいことをする」

自分がワクワクすることをする。

自分から本当にしたいことをして、能動的に日常を楽しみたい。