思いっきり笑うことのプラス効果

毎週火曜日20時の定番バラエティ

毎週欠かさず観ている「踊るさんま御殿」
思いっきり笑えて、気楽に楽しめる番組。

さんまさんはどんな人にも近距離で話していて、話を広げてくれて、
話す人が本当に楽しそう!!
そして腹の底から笑える!!笑うって、楽しい!!

そして必ず感じるのがさんまさん愛されてるなぁ~ということ。

出演者が楽しそう!

テレビはあんまり観なくなったけど、好きな番組は昔から変わらず好きだなぁ。



思いっきり笑うことの効能

笑うことの効能について調べてみた。

“笑い”がもたらす 健康効果 | カラダの豆事典 | サワイ健康推進課

“笑い”がNK細胞を活性化して 体の免疫力をアップする!

“笑い”のプラス効果

(1)脳の働きが活性化

(2)血行促進

(3)自律神経のバランスが整う

(4)筋力アップ

(5)幸福感と鎮痛作用


普段、平日仕事をしていて心から笑うってことがあんまりなくて、
気づけば一日中無表情だったという日も少なくない。

無表情が続く日々・・・ゾッとするわぁ・・・

もっと笑おう!笑っていよう!

それにしてもさんまさんは天才だなぁ~