スマホ対応手袋付き!!ランドネ1月号『古都ハイキング』の感想

発売されてから一週間。
買うか買うまいか、悩み続けてやっぱり買った!

ランドネ1月号


スマホ対応手袋はさっそく試してみたらスマホへの反応がよく、
これは使えそう!

付録はこういう絶対に使える実用的なモノだと、よし!買うか!ってなる。

それに、今回のメインが『古都ハイキング』って!
古都とハイキングは大好きな組み合わせやんかーーー!!

はい、買いました。


内容は、鎌倉と京都と奈良のハイキングコースを紹介している。

古都を神社仏閣だけ楽しむのではなく、
山を歩いてその地域をまるごと楽しもう!って企画。

素晴らしい。

これから寒くなるので、一日山登りは厳しいから、
ハイキング+観光がいいな~。
寒くても自然を楽しみたい。

観光地なのでグルメやお土産など下山後も楽しめる。
どれも魅力的なコースだ。

次に地元に帰ったら、京都・奈良をハイキングしたい。


いくつかゲストハウスが掲載されていて、
なんだか泊まってみたいと思った。

基本的には山は一人で歩くのが好きだけど、
泊まりで行って、人とのふれあうのも楽しそうだ。
山小屋ではなく、ゲストハウスってのも観光地の魅力だ。


やってみたいことが一つ増えた。

雑誌は時に自分の中の小さな世界を広げてくれる。