不機嫌でいても何もプラスにならない。

不機嫌でいても、何もプラスにならないじゃないか。

今日、仕事中、ふと思いました。




不機嫌でいたら、誰か気づいてくれるかな?
とか、そんなしょーもない思いが潜んでいて。
そんな自分。人間ちっさ!


話しかけづらいオーラを放つことに何の得があるのか。

マイナスになることをし続けていたら、時間のムダ。
人間関係にも悪影響。
表情も乏しくなる・・・


だったら自分にとって有益な、プラスになることをしていよう。


自然体で、よく笑って、ハキハキしゃべって

そんな人に憧れる。


人生、いろんなことがあって、いいときもあれば悪い時もあり、何をしてもうまくいかないときもある。
特に女性はホルモンバランスの影響があるので、いい状態をキープするのが困難。


どんなときでも
基本、「なるようになる」というシンプルな考えのもとで不機嫌より上機嫌な自分でいたい。


力まず肩の力を抜いて、自然体な自分でいたい。