【台湾旅行】3日目

3日目です。

ホテルの朝食からスタート。

今回泊まったのは、エンペラーホテル。

目の前が公園で、景色が良いです。

朝食はビュッフェ。おかゆや台湾の家庭料理、ちょこっと洋食、どれも美味しかったです。
特にフルーツがジューシーで美味しかった〜!



さて観光へ。

まずは、今回の旅で旦那が一番行きたがっていた龍山寺へ。中山駅から電車で行きました。

入ってすぐ右側には滝が!しかも結構スケール大きめの!
日本にはなかなかないですね!

とても細かい装飾と色づかい。


次に電車で向かったのは、台北のリゾート地、淡水。

淡水の駅前には商店街が!
たくさんのお店があり、賑わってました。

食べ物だけじゃなく、服屋さんや雑貨屋さんも多くありました。


淡水といえば、この景色です!
目の前に川が広がり、気持ちいい!!

のんびりした雰囲気で、落ち着きます。


川辺のカフェでコーヒーフロート。最高に幸せなひとときでした。

猫ちゃんかわいい。

水観光したあとは、マンゴーかき氷いただきました!!
マンゴーはちょうど旬だったみたいで、とっても美味しかったです。



そしてこの日の夜、帰りの飛行機がCAのストライキで飛ばないことを知り大慌て。
明日帰る予定だったのにー!!

こんなことは初めてで、どうしたらいいんだか頭真っ白。

新婚旅行にトラブルはつきものですね?笑


さて、どうなることやら。

つづく。