【台湾旅行】1日目

私たちの新婚旅行は、台湾へ!!

トラブル多発でいろいろありましたが、一生忘れられない旅になりました。

新婚旅行といえば、ビーチリゾートでのんびりっていうイメージでしたが、
私たちは台湾にしてよかったです!

楽しかった!!


旅の記録を書きとめておきます。


台湾旅行一日目


羽田空港でテンション上がる。笑

まさか、このエバー航空にえらい目にあわされるとは、この時はまだ知らず。

今回の旅の荷物は夫婦リュック1つずつです。
かなり身軽♩

機内持ち込みなので、荷物を預けなくてよいのがとっても楽〜!

荷物出てくるの待つ時間がもったいないと思ってたので。


エバー航空機内食。まあまあ美味しい。


台湾に到着。
ポストがかわいい。

パイナップル普通に路上で売ってる。

台北駅に行ってみた。

吹き抜けで広々。

台北で初の食事は台北駅フードコートで水餃子。
これがまぁー美味しかった!!
フードコートでこのレベルのを食べられるとは!
さすが台湾!


夜は、夜市へ。

活気がすごい。匂いもすごい。笑

念願の胡椒餅

私にはちょっと辛かったです〜!



続く。


一日目の気づき

WifiSIMカードの購入は絶対にしたほうがよい!

ネットで「台湾は無料Wifiが充実してるからなんとかなる」とあったので何も準備してなかったのですが、
これが大失敗!
道に迷い、行きたいお店になかなかたどり着けず…
紙の地図を見てお店を探すのも旅ならではで楽しいのですが、やはりGoogleマップが使えないのはかなりストレスでしたね。