持っていってよかった!旅の便利グッズ


旅行で持っていくものは、できるだけ少なくして身軽に旅をしたいですよね。

今回はハワイ旅行で持って行って良かったものを書き留めておきます。



1.クリアジッパーケース

seriaで購入したこちら。

中身が見えるのが便利!!
いらなくなったら捨てればいいし、汚れても気にならない。
使わないときは小さく折りたためて、かさばらない。

これを6枚持って行きました。

水着を入れたり、洗顔グッズなどの水周りものを入れたり、お土産をまとめて入れておいたりと、かなり役立ちました!!



2.リラコとTシャツ

ユニクロのリラコは旅に欠かせません!

ホテルにはパジャマがないので、
リラックスできるリラコが大活躍!!

リラコ履いたままホテル内を散策したり、
ちょっとした買い物にも行きました。

リラコのおかげでよるも熟睡!

どうでもいいTシャツも数枚持っていきました。

何度も着替えるので持って行ってよかったです!!Tシャツはかさばらないので何枚か持っていくことをおすすめします。



3.小さめのエコバッグ


こちらもseriaで買いました。

何気なく買ったエコバッグですが、
サイズ感がちょうどよく、
機内でも現地でも毎日使いました!!

ハワイではがんばっておしゃれするより、ゆるい格好がしたくなります。

本当にこのエコバッグはちょうどよかったです!!


4.ルームシューズ


折りたためるルームシューズは、
機内とホテルでかなり使いました。

スリッパよりもちゃんと履けるルームシューズのほうが脱げなくて快適です。




持っていけばよかったと思ったもの

*体を洗うタオル

ホテルにはゴシゴシタオルなんてありません。

体を洗うタオルは持って行くべきでした。





あるのとないので大違い!

今回は旅で使える便利アイテムを紹介しました。

参考になるものがあれば嬉しいです!