【結婚ダンドリ】両家顔合わせ無事に完了!


お互いの親への挨拶が終わり、

www.kaorimt.com




先日、結婚ダンドリのビッグイベントの一つ、

両家顔合わせが無事に終わりました!!



みなさんよく話し、
とても和やかで楽しい場になりました。



まず迷ったのは食事の場所選び。

ネットなどで調べると、個室のある料亭やホテルのレストランで懐石料理がよい

と書かれていましたが、


私たちには格式が高すぎる・・・ってことで


もう少しカジュアルに、ホテルの和食レストランで個室ではなくテーブル席でランチにしました。


選んだお店は
新浦安のオリエンタルホテルの日本料理レストラン「美浜」です。


www.oriental-hotel.co.jp



メールで席の予約をしたのですが、返信が早く、とても丁寧で好感が持てました。さすがホテル。


カジュアルとはいってもホテルなので接客は素晴らしく、

料理ももちろん美味しい。



店内は意外と混んでおらず、騒がしくもなく

ゆったりと食事を楽しむことができました。


参加人数は、彼側はご両親、私側は母と妹の6人です。



始まる前は、
顔合わせって何を話すんだろう??と不安で緊張してましたが、

みんな私達のために集まってくれたんだから、

とにかく楽しもう!!

と、楽しむことに決めました。



母同士がよく話してくれたので助かりました。

二人は気が合いそうで、仲良くなってもらえそうで嬉しいです!!


話題は
妹のハワイでの結婚式の話、お互いの趣味の話、ペットの話など
他愛もない話が多かったです。




最後はやはり結婚式の話でした。

次のステップは
結婚式を挙げることです。


引っ越しが落ち着いたら具体的に話を進めていく予定です。



全員で記念写真を撮り、終了ー!

記念写真、絶対に撮っておくべきです。

なかなか両家が集まれる機会ってないですから!!
次は結婚式までないですね。





顔合わせ食事会のあとは、母と妹とは別れ

彼と彼のご両親と舞浜のイクスピアリへ。



彼のお母さんが飲むのがお好きで、バルへ行きました。

みんなで楽しく飲むことができました。

お母さんとはだいぶ打ち解けてきたような気がします。

これから自然と仲良くなれたらうれしいですね。


今日のいろはごと


一気に家族・親戚が増える嬉しさと、

まさに、これからがスタートなんだなと実感した一日でした。


結婚準備って、一つ一つ終えるごとに段取りや人付き合い、マナーなど学びがあって面白いです。


とにかく、無事に終わってホッとしました〜♪