モノを減らしたら感性が研ぎ澄まされるんだろうか

 

徹底的にモノを減らし始めて3ヶ月くらい。

 

 

自分の中での変化をまとめてみます。

 

 

①テレビを観なくなった

 

→最近はもっぱら、

ラジオ(Jwaveのみ!)か、

Amazonプライムビデオ

http://www.amazon.co.jp/tryprimefree?tag=kaorimt629-22

 

プライムビデオで、オレンジデイズにハマり中。

テレビを観なくなって、聞きたくもないニュースを一切聞かなくなった。

 

 

②心に染みる良い音楽を聴くようになった

 

→例えば、

星野源のFamily song  

http://amzn.to/2wW89Og

 

くだらないの中に

http://amzn.to/2wVw14i

 

平井堅のノンフィクション

http://amzn.to/2wW9FQd

 

宇多田ヒカルのForevermore

http://amzn.to/2wVQndY

 

どれもこれも素晴らしい音楽ばかりだ。

 

 

③早起きが苦痛じゃなくなった

 

→あんなに苦手だったのに!不思議!

 

 

④すぐ片付けるようになった

→いらないと思ったら即処分してます。ごく自然な流れで。

 

⑤休日にあえてどこかに行かない日をつくり、    その日を楽しめるようになった

 

→図書館週一で行ってます!

 

 

まだまだ自分にどんな変化があるか楽しみです!!