図書館で借りた本4冊。いろんなジャンルの読みやすい本を選ぶ。




図書館ではいろんなジャンルの本を借りる。

借りられるのは2週間だから、読みやすい本を借りる。



小説などの文芸書はじっくり時間をかけて読むから、借りない。

お風呂で読むこともあるから。



先週日曜に借りた本がこちら。


左から順にご紹介。


儲かる! 空き家・古家不動産投資入門

親が空き家を賃貸にしたいと言ってるから、失敗を避けたい。
まずは本でしっかり学ぶために借りた。

この本、初心者でもめっちゃわかりやすい!!





経済のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り

さすがのわかりやすさ。
お金の管理に対してコンプレックスがあるので、
そもそもの経済学について学ぼうと借りてみた。


経済学は高校で学んでもいいんじゃないか?

数学よりはるかに役に立つやん!!

なんで義務教育でお金や経済のことをみっちり教えないんだろう。




はてなブログ Perfect GuideBook

これ借りるの3回目。
書いてあるとおりにデザインを変えてみたら、かなり良くなってお気に入り!

もう少し改善が必要だから、読み込もう。



ジャズの歴史 100年を100枚で辿る (講談社+α新書)


今、一番興味のあるジャズ。

興味を持ったことはとことん知りたいので、借りてみた。

ジャズの良さについて改めて知ることができた!
昔ながらのジャズもいいけど、ノラジョーンズもいいよなぁ。




図書館は週一で行ってる。

何時間でもいれる。私にとって欠かせない場所。


様々なジャンルの本を読んでみるならまず図書館で借りてみるのがおすすめ!!!