【ワールドカップ2018】日本の歴史的勝利!コロンビア戦を観て得たこと



コロンビア戦、感動しました。

日本がワールドカップという大舞台で南米の強豪に勝つなんて…

正直どう頑張っても引き分け、勝つなんて2%くらいの奇跡なんじゃないかと思っていました。

あんなに批判しておいて、調子いいなぁと自分でも思いますが、
あの勝利からは得たものが大きかったので書き留めておきます。


コロンビア戦で得たこと


*どんな逆境でも、可能性はある

*完全アウェーでも、目の前のことに超集中するだけ

*ピンチは大きなチャンスでもある

*結果がすべてであり、その結果に向けて努力とチャレンジあるのみ!

*ものすごい壁を乗り越えたらこんなにも清々しい気分になれる



後半ラスト5分の守りは、どうしても勝ちたいんや!!という思いが
伝わってきて、本当にサムライに見えた。


日韓ワールドカップからずっと日本代表の試合を見てきましたが、
こんなにも事前にワクワクしなくて、期待もしてなくて、
試合後にこんなにも日本を誇らしく思ったのは初めてだ。

ある意味こんなに感情が動いたのは初めてだ!!


スポーツは素晴らしい!!


この大舞台で日本の底力を見せてくれてありがとう!!!

本当に、心から感動しました。


がんばれニッポン!!