今の「好きなことリスト」とりあえず30個作ってみた。


今大会はとても面白い!!どこが勝つかわからない!

ワールドカップは時間が許す限りずっと観てられる。


サッカーを観ていてふと気づいた。

あ、好きなことってこれだ!
時間を忘れて没頭できること。

わたし、国旗を背負って戦うサッカーが好きだ!


ワールドカップは日韓の頃から毎回見ていて、大好き!!
何が好きかって、やはり熱さ!

国対国。国旗を背負って戦う姿はまさに戦!!めちゃくちゃかっこいい。

男たちの熱い戦いに胸がしびれます。

あとは世界の華麗なサッカーを一挙に見られるのもワールドカップの魅力。


そんなこんなで、せっかく自分の好きなことに気づけたのだから
とりあえず今思いつく「好きなこと」をまとめてみることにしました。


私の好きなことリスト100

1.旅行
2.旅のプランを考えること
3.お散歩
4.おでかけ
5.休日の朝にパン屋さんでパンを買う
6.そのパンを公園や川辺で食べる
7.美味しいものを食べること
8.オリンピック
9.ワールドカップ
10.夏の高校野球
11.お笑いを見ること
12.史跡巡り
13.海、山、川、滝、花、自然に触れること
14.映画
15.音楽
16.外でお酒片手に聴く音楽(つまりフェス)
17.読書
18.シンプルなおしゃれ
19.柑橘系のいい香り
20.小鳥を見ること
21.文字を書くこと
22.モノを減らすこと
23.カラオケ
24.コーヒーを淹れること
25.ヨガ、ストレッチ
26.ランニング
27.歴史を知ること(戦国時代と幕末)
28.お祭り
29.ゆったりした朝時間
30.プレゼント、手土産を選ぶこと


まずは30個。
これだけでも自分は何が好きなのか、だいたいわかってきた。


今日のいろはごと

好きなことをリストにしてみると、自分はどんなことが好きなのか、
自分の傾向がわかってくる。

自分はこれが好き!と言えることがあるって心のゆとりや豊かさにつながる。

定期的に好きなことを整理してみよう。