帰宅難民になりかけて思ったこと


台風の影響で京葉線東西線が止まり、

帰る手段がなくなり、帰宅難民になりかけました。

秋葉原は駅構内に入れず入場規制。

人で溢れかえり、パニック状態でした。


錦糸町からディズニー行きのバスに乗るという手段を選びました。これが快適で。笑

人混みから逃れてバスで帰るのって幸せだなって思いました。


今回、帰宅難民になりかけて気づいたことがあるので書き留めておきます。



*平常心を保つ

電車が超満員だろうが駅が入場規制されてようが、現実を受け入れて平常心でいること。

ある意味、精神の修行です。笑

イライラしてしまうのはしかたない。

そんな自分は受け流して、無表情で平常心!



*周りに流されず最善策を調べる

みんなの流れに乗ってみんなが選ぶほうを選ぶと当然人混みに巻き込まれる。

人混みのパニック状態の中いるのはキツイ!

自分にとっての最善策を冷静になって考えること。即調べること。



*ある程度の現金を持ち歩いておく

いつもLINE Payで支払っているので、現金をあまり持ち歩いていない。

今日はたまたま余裕を持って持ち歩いてたのでチャージしたり助かった!!

やはり、現金はある程度持ち歩いておくべきだと思った。



それにしても運休の判断遅すぎるよー

京葉線!!!

東西線も!