まさかのハリケーン?!4泊6日ハワイ旅行③マノア編



3日目です。

この日は母と妹と3人で過ごしました。


ハリケーンは奇跡的にオアフ島に上陸することなく、勢力を弱めました。

レンタカーが空いていないか妹が連絡してくれ、奇跡的に空いていたので借りることに。


奇跡が重なりました!!



早速レンタカーを借り、マノアへ。


初めてのマノア。


有名なマノアのスタバ。

ハリケーン対策で窓を木で守ってました。

ある意味、レアな写真が撮れました。




いざ、念願のマノアの滝へ!!!!








45分くらい歩いたかな?
滝に到着!!

ハリケーンの影響で水量が多く、
ダイナミックな滝でした!!




一人で、カップルで、ファミリーで。

犬を連れていたり、
妊婦さんや小さい赤ちゃんを抱っこしながらって人もいました!!

転んだら怖い、危ないっていう考えがないんですね。

驚いたのは、ギターを弾きながらハイキングを楽しんでいた人。

自分だったらハイキングにギターなんて邪魔だろうっていう考えしかないけれど、なんかもうそんな考えはまったくなく、楽しむのが当たり前なんだと感動した。


みんなハリケーンがどうしたんだっていうくらい自然に楽しんでいました。

どんな状況でも楽しむことが当たり前。

その楽しみ方が様々で。



下りで滑りやすく困っていたところ、カップルの男性の方が手を差し伸べてくれました。

その後も彼女の背中を押してあげてて、あぁ、困っている人を助けることが当たり前なんだなと気付かされました。



マノアでは滝を見て感動しただけじゃなくて、
人と触れ合うことで人生観が変わるような体験をしました。




滝の後は、行ってみたかったモーニンググラスコーヒーへ。




とにかくおしゃれ〜!!
ナチュラルな雰囲気。




カイルアにも行きましたが、あいにくの曇り空だったので

美しいブルーの海は撮れず・・・




ホールフーズ・マーケットでお買い物して帰りました。



石けん売り場が可愛くて。

パイナップルがなんと99¢でした!!

好きなのを選べる量り売りのお惣菜。


選ぶの楽しいし、美味しかったです〜♪




つづく。