まさかのハリケーン?!4泊6日ハワイ旅行②ワイキキ編



2日目です。
この日は本格的にハリケーンが迫ってきていて、

朝から賑わっているワイキキのはずが、閉まっている店が多く

開いているお店を探すのが大変でした。

まさかハワイでこんなに食べるところに苦労するとは思ってもみませんでした。

日本なら台風が来ててもコンビニが閉まるということはないですが、
ハワイではABCストアでさえ閉まってました。
これには本当にびっくりです。
ハワイのお店はいさぎよく閉めるんですね・・・

台風に慣れていないというのもあるかもしれない。



とりあえず朝のワイキキをお散歩。




バニヤンツリーには毎回感動します。



ブーゲンビリアも綺麗に咲いています。



開いている店を見つけたので朝食。

チェーン店のカフェですが、ここのブラウニーが超美味しかったです!!

コーヒーも美味しかった!!!
ハワイではまずいコーヒーを飲んだことがありません。どこに行っても美味しい!!



お店も開いてない、ホテルのプールも入れない、本当にすることが何もないので散歩するしかありませんでした。


ダイヤモンドヘッドまで歩きました。

ハリケーンでも、カピオラニ公園に吹く風は心地よかった。






ホテル近くまで戻り、ずっと行きたかった高橋果実店へ。

開いててよかったーーー!!!感謝。



選んだのはアップルバナナのアイス。


美味しさに感動ーーー!!!
果物そのものの美味しさ。また必ず食べたいです!!




その後はホテルに戻り、部屋で過ごしました。


ハリケーン情報を見つつ、暇な時間を持て余しました。



ハワイで部屋でこんなにテレビを見ていたのは初めての経験でした。



本当にすることが何もなくて・・・



つづく。