【結婚ダンドリ】引っ越し日決定!管理会社への退去連絡




新居への引越し日が決まったので、

現在の住居の管理会社へ連絡しました。


電話をしてから3日で、解約手続きの書類一式届きました。




考えてみると、一人暮らしでの引っ越しは初めて。


結婚のダンドリでもバタバタしているのに、
引っ越しだけでも結構やることが多くて驚いています!!!


とりあえず、今の住居の解約連絡。

引っ越し1ヶ月半前の連絡でしたが、早めに連絡しておいてよかったです!



火災保険解約や、家賃引き落としの解約手続きなどあり、

引っ越しする月の家賃の支払いの確認もあります。



家賃は日割りになりました。

火災保険の保険料も返ってくるんですね。
返還保険料が明記されていて、振込口座を記入する欄がありました。



これから引っ越しまで書類の手続きが続きます。

住居、電気、ガス、水道・・・


早め早めに連絡と確認をするべきですね。



引っ越しに限らず何事も。

早め早めを意識したいものです。