好きな番組『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』の魅力



テレビ東京の番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」

という番組が好きだ。




好きなポイント

  1. 飾らない素の出川がゆる~く旅してる感じがいい!
  2. 旅先の人との自然なふれあいにほっこりする
  3. うるさいガヤがないから観ていて疲れない


電動バイクで走ってるのもエコだし、

行く先々で充電させてもらうっていう内容がわかりやすくていい。



何よりこの番組を作りこんでいない感じがいい!!!

ゆる~い感じ。



ゆるいけど、飾らないそのままの出川でファンに接している姿、

人との距離感は微笑ましい。



あと、バラエティ番組は無駄に笑い声を入れていたり、
ガヤがうるさかったりするけれど、

この番組は笑い声は一切なし。

ガヤもなし。



その代わり、出川がしゃべったままの言葉がテロップになって流れる。

それがまた面白い!!笑



非常にシンプルな番組だ。


テレビ東京はこういうシンプルな作りの番組が多いなぁ。




テレビはダラダラ見ていると時間の無駄遣いになってしまうから

観る番組は、「これを観てプラスになるか?」という感覚を大事にして
選ぶようにしている。


こういう観ていてほっこりするような番組は、

心の栄養になるから良い!!!