羽生くんの演技を観て。王者は『圧倒的な努力』をしている。

4ヶ月ぶりの試合がオリンピック。
羽生くんの演技。
鳥肌が止まらなかった。
凄まじかった。



一体どんなメンタルをしているんだ?


彼のメンタルの整え方にとても興味がある。




試合前の練習での表情を見て、
ケガをしてから計り知れないほどの努力をしてきたんだなと思った。


オリンピック前のケガ。

運が悪い。



逆境とか、そんなネガティブなことはどうでもいい。



シンプルに、努力あるのみ。


ただその努力は圧倒的なものでないと
話にならない。

努力をしているから自分に自信があるのは当たり前なんだ。



彼のすごいところは、

自分が、自分がってなってしまわずに
ちゃんとファンのことを大切に思っている。
それを表現している。




凄まじい23歳だな。