【ふたり暮らし】初めてのお正月の過ごしかた


はじめてのお正月。

元旦はこんなふうに過ごしました。


朝起きてお雑煮を作り、
赤飯もうまく炊けました。


おせちを盛り付け。
ふたり暮らしなので、ワンプレートにしてみました!


一人暮らしの頃は、母の家へ行き、
なーんもせずにひたすらゴロゴロ過ごしていた。

今年は一人じゃないので、

年神さまと旦那さんへおもてなし。


初めておせち準備して盛り付けたけど、

楽しかったー!!



二人だとおせちはワンプレートで充分!




午後は旦那さんの実家へご挨拶に。

びっくりするほどのおせちと料理の数々に感動!!

お義母さんから、
おもてなしってこういうことか!と学びました。


うちは親戚がほぼいなかったので、

家にお客さんが来ることもなく、おもてなしをする機会があまりなかったんです。




今年のお正月。
すべてが初めての経験で、新鮮です。