2019年の抱負


今日から仕事始めだったので、今年の抱負を考えてみました。


私の2019年の抱負は、

張り切りすぎず楽しむ


です!!


仕事でもプライベートでも共通の抱負。



新婚生活はついつい張り切ってしまいがち。


インスタで #ふたり暮らし とか#共働き夫婦とか見ていると、私もやってみよう!と張り切ってしまう。


部屋を綺麗にしなきゃ!

100均であれ買わなきゃ!

美味しいごはん作らなきゃ!


いつのまにか頭の中が「〜しなきゃ!」でいっぱいになってしまう。


そうじゃなくて、もっと肩の力を抜いて、
暮らしを楽しもうと思います。


張り切ると、疲れる。

周りも疲れさせる。

人と張り合うといいことない。



自分も相手も心地よく。暮らしを心地よく。

2019年は、これをテーマにしてみます。