体を冷やすといいことがない

5月って、まだ肌寒いときもあって、
うっかり服装を間違えがちですよね。

私は今日、思いっきり服装間違えて体調悪くなってしまいました。



令和4日目の今日、

日中暖かいというか暑かったので、
半袖ワンピースに羽織用に薄手のカーディガンを持ち、
スニーカーで出かけました。

すると、天気が急変して一気に肌寒くなり、
足元が冷えてしまいました…




せっかくの連休で夫とお散歩に出かけていたのに、

寒くてテンションが下がり、胃腸の調子も悪くなり、

頭痛もして、最悪の悪循環…

慌ててGUでレギンスを買ったんですけど、これが大正解!

レギンス履くだけで全然違う!温かい!
足元が温かいと上半身も温かくなってきました。




もう、体は冷やさないぞ!と決意したのでした。

特に足元。暖かくなったとはいえ、足元を冷やしちゃいけない!足元が冷えると全身が冷えてしまう。


この本を読み返しました。


冷えを作ると内臓に毒を溜めてしまう

冷えをとれば、血行と気の流れがよくなり自然治癒力が高まる!

冷えは万病の元ですね。



冬じゃなくても温活を続けます。

体は冷やさない。

せっかくのお休みに体調崩したくないですもんね。