平日は「小さい財布」で十分だということに気づいた。



小さい財布にしてから2か月。


平日はほとんどお金を使わないから、小さい財布で十分だということに気づきました。


ダイソーの小銭入れには
Suica、LINE Payカード、1000円札1枚、100円と10円2枚ずつ
しか入れてません。

小さい財布にしたことで嬉しい効果も!!

www.kaorimt.com


小さい財布の良いところ
  • 持ち運びにストレスがまったくない
  • ポケットに入れられる
  • 毎日財布の整理をするからお金の管理がしっかりできる


カバンに入れててもかさばらないし、重くない。

ポケットに入れられるから休憩中ちょっと買い物へ行くときなんかに便利。

レシートですぐ財布がパンパンになるので、
必然的に毎日財布の整理をする。
お金の管理を毎日するようになりました!!
これは普段ずぼらな私にとってかなり嬉しい効果!!


ただ、休日はさすがに小さい財布だと厳しいです・・・

毎週土曜日はどこかに出かけるので、財布を使う回数も多く、
レシートがすぐいっぱいになります。


平日は本当にこのダイソーの財布で十分!!

別に財布にそんな見栄を張らなくていい!100円なのにわりとしっかりした生地でお気に入りです。おすすめですよ~♪