【引っ越し準備】モノが少なくてよかったこと


家の中にモノをあまり置きたくないので、
モノは少ないほうです。


ミニマリストほどではないけど、モノは少なめです。


今、引っ越し準備で荷造りしていますが、

あっというまに荷造りが全て終わりそうです!


中くらいのダンボール6個とスーツケース2個くらいになりそう!!


引っ越し準備をしていると、
モノが少なくてよかったな〜と心から思います。




あと、一人暮らし始めるときに購入したものはほとんどニトリのモノなので、

安いので、

結構使い古したいらないものは潔く捨てられます!!


割と大きなもので処分したのは、

30リットルのゴミ箱
キッチンマットやお風呂のマット
ふわふわのラグ
い草マット
こたつテーブル
カラーボックス

などですかね〜


いい値段がするものを長く使うのもいいけれど、

私は一人暮らしをするときにここに一生住むわけじゃないし!と思って安く揃えました。

結果的に正解でした。


ニトリは安くてシンプルなデザインなので、
新居でもニトリで揃える予定です。


きっとまたそこに一生住むわけじゃないので。



粗大ゴミを捨て、不用品の処分が終わり、

あとはよく使う身の回りのモノを荷造りするだけです!!