何度も読み返したい本は「Kindle」で読むのがおすすめな理由


私のkindle、今のラインナップはこちら。


ビジネス本は、

何度も読み返して日々取り入れたいことを吸収するために、最近はkindleで読むことが多いですね。

Kindle unlimitedヘビーユーザーです!笑


kindleで本を読むメリット

いつでも読みたいときに読める

本を何冊も持ち歩くわけにいかない。

kindleなら読みたいときに読みたい本をすぐ読める。

何度でも読める。

ちょっとした空き時間、スキマ時間、通勤中、寝る前など、いつでもどこでも読めるのがいい!

たくさん本を持ち歩く必要もなく、ノーストレス!!



満員電車でも時間を有効活用できる

窮屈な満員電車では、本をカバンから出して読むってことができない。

スマホさえあれば、片手で読書ができる。

画面の大きいiphoneXRにしてよかった!!と、

心から思う。

電車で読書をするために機種変更したと言っても過言ではない。



大事なことはメモ帳にメモできる

紙の本は、読んだら読みっぱなしってことが多くて、結局頭に入っていなかったりする。

kindleなら、マーカーやコピー機能があるので

大事な言葉はiphoneのメモ帳にメモしておいて後から読み返せるからとっても便利!!



ただし、小説やエッセイは絶対に紙の本で読みます。

ページをめくる楽しさがあるから。



まとめ

Kindleがスキマ時間を快適に、有益にしてくれた!

これからも浴びるようにたくさんの本を読んでいきたいです。