読書でスキマ時間を有効活用!



スキマ時間って、どんな時間?


ちょっとした空き時間。

私にとってのスキマ時間は、通勤電車の中とお昼休み。

一日トータル1時間10分くらい。

この時間をただぼーっと過ごすのはもったいない。有効活用したい!

ってことで私はkindleで読書をしています。電子書籍にもすっかり慣れました。

繰り返し読みたいビジネス本や、how to本はkindleで読むのがおすすめです。


スキマ時間でも人生観が変わる本と出会える!


kindle unlimitedで何かいい本ないかな〜とスキマ時間で探していたらめちゃくちゃいい本を見つけました!


昨日、今日で読んだ本がこちら!


「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!


kindle unlimitedでタイトルに惹かれ何気なく読んだこの本。

いや〜読んでよかった!!

この本は、人生観が変わるほどの衝撃を受けました。

脳が一瞬で目覚めるかはわからないですが、
長い目で見ても、普段生活していく上で心がけたいことばかり。


メモに書き留めておいた言葉をご紹介します。


**********



感情に支配され生きている人の脳はゴリラやサルレベル。

「感情にひたる」ことほどあなたにとってむだなことはない。

視点を上げて自分を客観視し、視界を広げていくことが重要。


ゴールを持つこと

ゴールとは、自分にとって重要な目標や目的。
常にゴールのために行動する。

ゴールがないから感情に振り回される。ゴールに関係ない感情は全てゴミ。



「すべての感情を娯楽にすること」

振り回されても意味のない感情に振り回されるな。

ゴールに無意味な感情は自分に許可しない。



自分以外の人も一緒に幸せになってこそ、人間の幸せである。

自分のことだけを考えて幸せだー!と思うのはゴリラと一緒。

自分が何をすれば他人が喜ぶだろう?という視点で考える。



今までの自分の頭の中は、ゴミだらけだったし、ゴリラ同然だった...

衝撃でした。


感情に振り回されず、冷静に客観的に考えられるようになれば、人生の波もうまく乗りこなせそうだ。

そして、これからは感情に振り回されそうになったら、

ゴリラと一緒やん!!って思うようにします。笑



そして、
月980円で読み放題のkindle unlimitedマジでおすすめです!!

980円で自分が豊かになれる。様々なジャンルの本を読むことで
知識が増える。自分の世界が広がっていく。




***************


今日のいろはごと


スキマ時間でこんなに質のよい本が読めるなんて!kindleってすばらしい!!
自分を豊かにしてくれる読書。これからもちょっとでも時間があれば本を読みたいです。
ちょっとした時間は有効活用しよう!!