やりたくないことリスト20個作ってみた。


やりたくないことが溜まってきたので、20個まとめておくことにしました。

世の中理不尽なことだらけ。
人生とはそんなもんなのかな、と思いつつも
極力自分の思いに正直に生きていきたい。

今の私のテーマは、とにかく 無駄を省く




1. 会社の飲み会
2. 満員電車での通勤
3. テレビをダラダラ見る
4. フラッとコンビニに寄る
5. 感情に振り回される
6. 自分で考えずに周りに流される
7. ガサツな振る舞い
8. 残業
9. 睡眠不足
10.お金のことで漠然と悩む
11.待ち時間で時間を無駄にする
12.疲れるだけの人付き合い
13.愛想笑い
14.美味しくないものにお金を払う
15.言い訳をする
16.我慢
17.おしゃれに無頓着
18.モノを増やす
19.ケチ
20.余裕のない朝



朝のバタバタはいまだに続いている。

ちょっと早く起きればいいだけなのに。

早く起きるために早く寝ればいいだけなのに。


わかっちゃいるけどなかなか自分を変えられない。

それはただ単に、意志の弱さだ。


だから時々頭のモヤモヤを書き出して整理しよう。


今日のいろはごと


今すぐにやめることは難しいこともあるけれど、
「やりたくないこと」は思い切ってやめてみよう。
「我慢」はゴミ。嫌だなと思うことはしなければいいだけの話。



無駄なことで時間を使いたくないし、感情の無駄遣いもしたくない。

「我慢」と「無理」を避ければいい。


少しずつ行動してみよう。一つずつ変えていこう。