これから学びたいことリスト10個作ってみた



人生100年時代。

もはや平凡ではいられない。

「楽しむこと」と「学ぶこと」を基本に人生楽しみたい!!


向上心は大切だ。



ってことで、これから学びたいことを10個まとめてみました。


Photoshop

Illustrator

Wordpress

*Webデザイン

*Webマーケティング

*FP

*簿記

*英語

*食育

メンタルヘルス・マネジメント



Webに関する知識・スキル

長い目で見て、
これからは、家で仕事ができるように家でできるスキルを身につけておきたい!

家でするならWeb系の仕事がいい!
今、本業でホームページの担当をしているので、これはちょうどいい機会!
と思い、勉強中!

勉強するのが嫌じゃないってことは好きってこと。

好きなことの知識を深めていって、使えるスキルにしていきたい。


お金のこと

人生を豊かに自由に楽しむには、お金の知識は欠かせない!

一生必要な知識。

人生100年時代を幸せに生きるにはライフプランニングと資金計画、資産運用について勉強しておきたい。


健康のこと

人生楽しむには健康でいたい。
食事とメンタルの整え方について学んでおきたい。

特に食事に関しては毎日のことだし、一生役立つ知識。


今日のいろはごと

思い立ったら即行動。自分の中で大切にしていることの一つ。

勉強したい、学びたいと思ったら今すぐアクションを起こそう。

このままでいいや、ではなくて。

向上心を持ち続けて自分をアップデートし続けていきたい!