結婚指輪ってそんなにお金かけなくていいんじゃないかと思った


この前、結婚指輪を見に行ってから

あんなにすんなり決めていいものなのか?!

と思い直し、他のも見てみることにしました。




しかし、他のを見れば見るほど

一体自分がどんな指輪を求めているか、

指輪を選ぶ基準がブレブレになっていくことに気づきました…



ネットで調べると、

やっぱりティファニーでしょ!

とか

一生に一度だからいいものを買うべき!

とか

安い指輪もらって何が嬉しいの?とか←ひどい


もう、わけわからんくなってきます…



選ぶ軸をしっかり持って決めよう!と決意しました。


私の軸は、

毎日付けるものだから高価なものだと日常生活していくだけで気を使うので、

そんな高くなくていい。

プラチナでダイヤがさりげなくついてるのがいい。

ストレートより少しウェーブかかってるのがいい


何より、大切だと思える人とこれから一緒にいられる幸せ。それが一番大事なこと。


モノには執着しない。

証があれば十分だ。


そんなことを考えていた今日1日でした。