テレビをやめてラジオにすることで得られるゆとりの時間

テレビって、つけていると特に見たいわけでもないのにダラダラ見てしまったり、

気がつくと時間が経っていて、もうこんな時間?!となったりしませんか??

旦那さんと、これはいかん!と気付いてから、

テレビを意識的に消すようになりました。



朝はテレビよりもラジオがいい!

朝のテレビって、ネガティブなニュースが多くないですか?

朝から聞きたくもないニュースが勝手に耳に入ってくるストレス。

ラジオなら、ポジティブなことを取り上げているし、
ネガティブなニュースは聴こえてこない。

曲も初めて聴く曲とか、この曲いいな!と思って、
聴く音楽の世界が広がる。

テレビをダラダラ見ないから時間にゆとりができる。


朝バッタバタってこともなくなる。




私はそれに気付いて一人暮らしの頃から朝はラジオ派だったんですが、

ふたり暮らしでも旦那さんがそれに気付いて、

今では夫婦で朝ラジオ派です。

あ、ラジオはアナログ派です。笑


https://www.instagram.com/p/BspmTUeBkXR/
#ラジオ好き #朝時間 #jwave朝、テレビからラジオに変えました📻私は一人暮らしの頃から朝ラジオ派でしたが、ふたり暮らしを始めてからはなんとなくテレビをつけていました。今日からラジオに変更。改めて思ったけど、テレビのニュースはとにかくネガティブなことが多すぎる!💦あと、CMも見たくない!テレビをつけてると、なんとなく見てしまい、気づけば時間を奪われている😨ラジオにすると朝時間も余裕ができます☺️ ちなみに朝ラジオはjwave一筋です!このラジオは13年くらい前に母が買ったものをもらって使ってます。ラジオはアナログが落ち着く笑#ふたり暮らし #共働き夫婦




夜11時でテレビを消すようにした


夜も、寝る前にテレビをダラダラ見るのやめました。


ふたりで生姜湯なんかを飲みながら過ごしてます。

音楽をかけたりラジオを聴いてお話するもよし、

読書するもよし。

これまた時間のゆとりができて、ゆったり過ごすことができる。


https://www.instagram.com/p/BtJAuw-B4ON/
#まったり時間 最近は、寝る前にテレビを消して、音楽かけてしょうが湯飲んでます。お気に入りのカップで♪テレビを消すと時間の流れがゆったりになり、旦那さんとの会話も弾みます☺️ まぁ、ずっと会話してるわけでもなく、お互い好きなように過ごしてるときもありますが。笑 #ふたり暮らし #共働き夫婦 #波佐見焼



見たいテレビは録画すればいい


見たいテレビの時間に合うように
自分の都合を合わせて過ごすのって疲れません?

そのテレビを見たいからって

お風呂に急いで入ったり、ごはん適当に作ったり、


良くないですよね〜


だから、テレビは録画して見たいときに見ればいいんだ!


録画できるのってありがたい!!


まとめ

テレビよりもラジオ!ラジオおすすめです。

テレビに時間を奪われずに、
自分の時間、ふたりの時間を大切に過ごしたいですね。