ふたり暮らしの良いところ5つ

ふたり暮らしを始めて3ヶ月。

結婚して1ヶ月。



楽しいです。楽しんでます。

一人は一人で楽しいけれど、二人だともっと楽しい。



ふたり暮らしの良いところ

サッカーを一緒に観られること

日本代表の試合は絶対に観る私。

今まで職場の人とどこかに観に行ったりしてたけど、

家で旦那さんと観るのは楽しい!!!


旦那さんはサッカー大好きなので、

松◯さんよりも、的確な解説をしてくれます。笑




一緒に食べるごはんがおいしい

一人のときは適当に済ませることの多かった食事。

お腹いっぱいになればいいやーくらいの気持ちでいまして。


ふたり暮らしでは、料理が楽しくなり、食事の時間も大切にするようになりました。

お惣菜を買って帰っても、美味しいねーなんて言いながら食べるのは楽しい!!



家事が楽になった

仕事が9時から18時で、買い物して帰ったら帰宅がどうしても19時半くらいになってしまう。

そこからごはん作るのは正直しんどい。

だから家事を協力してすることは必須。


旦那さんは私があまり好きじゃない食器洗いが好きみたいで、音楽聴きながら洗ってます。笑




時間の大切さを改めて知った

スマホをいじったり、テレビをダラダラ観ることがへった。


目の前に相手がいるから。

夕食時、

今日こんなことがあったよ、なんていう話をしたり。

なにげない会話を大切にしていきたいですね。



安心感

やはり、これが大きいです。

一人暮らしのときはちょっとした物音ですごくびっくりしたり、地震は恐怖で。

誰かがそばにいてくれる安心感は大きいです。



こんな感じで、夫婦ふたり暮らし楽しんでおります!!