料理はがんばらなくていい。レンジで人生が変わる!かもしれない


新婚だと料理を張り切ってしまいがち。
張り切って作って、疲れてしまうことも・・・


結婚しても変わらずフルタイム正社員だから、
平日どうがんばっても帰宅は19時半で、そこからごはんを作るって
結構ツライ。


週末作り置きとかもしてみたけれど、日曜の夕方〜夜を作り置きだけの時間にしてしまうのって、なんだかもったいない!と思っていました。


料理の概念が変わったレシピ本


そんなときに見つけたレシピ本!!


このレシピ本で料理の概念が変わりました。

料理って頑張らなくていいんだ!

レンジだけで美味しく作れるんだ!



早速いろいろ作ってみましたが、本当に簡単!

そしてびっくりするほど美味しくて、味付けが絶妙。


この前の水曜日。
帰宅後に「塩肉じゃが」作ってみました。


材料を耐熱コンテナに詰めて、

混ぜ合わせた調味料をかけてチンするだけ!



じゃーん!めっちゃ美味しくできました。


がんばらなくても充実の食卓に。


忙しいとつい、お惣菜やお弁当に頼ってしまいますが、
自宅で作るとやっぱり美味しい!

簡単に作れるようになると、夕食で野菜、肉がしっかり摂れるようになります。

食事は毎日のことだから、食事が変わると心も体も元気になり、
人生も変わると思います。