ついに100記事達成!!!ブログを始めて起こった驚くべき変化。



ブログを始めて約半年。



この記事でついに100記事達成!!!


いつも読んでくださっていてスターを下さる方々、
ありがとうございます。




ブログを始めてよかったことが3つある。


  1. いろんなことに興味が湧くようになった
  2. 興味が湧いたことを詳しく知ろうとするようになった
  3. その湧いた興味のおかげで、なんと彼氏ができた!!

いろんなことに興味が湧くようになった

ブログを始めてから、
自分が思ったこと、いいなと思ったことを紹介することが楽しくて、


感性が研ぎ澄まされたというか、


楽しいこと、自分のためになることははないかな~と、


常にアンテナを張るようになった。



ブログを始めてから興味が湧いたのは、

音楽の素晴らしさ。その中でもジャンルはジャズ


興味が湧いたことを詳しく知ろうとするようになった

ジャズをもっと知りたい!聴きたい!と思い、


無料のコンサートに行ってみたりした。



どんどんジャズに興味が湧いてきた。


そして、楽器を演奏している人たちを見て、

「何か打ち込めることがあるって素晴らしいな」

と、思った。



その湧いた興味のおかげで彼氏ができた!!

私はかれこれ約6年彼氏がいなかった。



そんな私に、ついに彼氏ができた。


ごく自然な流れで。




きっかけは、32歳という歳で、


このまま結婚しないとして、一生一人でいることを
逃げずに想像してみたこと。



不安と後悔と空虚感で押しつぶされるだろうなと思った。



そして、しばらくほったらかしにしていた婚活アプリを再開。

本格的に使ってみることにした。




ある日、


ジャズが好きで、特に私が好きな楽器を趣味でやっている人から

いいね!


が来てマッチング。

そこから2回会って、3回目に会った時に告白された。
なんかもう、とんとん拍子で付き合うことに。


まったく気負わず、自然な流れという感じ。



一緒にいてまったく疲れない自分がいて、

趣味が合うから話が尽きない。

くだらないことで笑いあえる。


2回目に会ったときに、

あぁこの人と付き合うことになるんだろうな、と思った。




久しぶりに、「付き合おう」と言葉で伝えてもらった。

正式に付き合うことになって今実感していることは、



「自分を大切にしてくれる人を大切にするということが、自分を大切にするということ」


「一人ではなく、誰かと楽しさを共有できることの幸せ」




ブログをしてなかったら、確実に出会ってなかっただろうな。



こんな嬉しい変化をもたらしてくれたブログ。


興味のアンテナを張っておくために、

自分を見失わないようにするためにも、

これからも続けていきたい。