悩み続けるのは体に毒。優先順位ダントツ一位は「健康であること」

最近悩みがあって、ずっとそのことを考えていたら食欲がなくなったり頭痛がしたり体の不調に現れてしまいました。

食欲がなくなったのは久しぶりです。


自分の体のために、考え続けないようにしよう

悩みがあるとき。そのことで頭がいっぱいになってしまいがちだけど、
考え続けていると、まるで体が拒否反応を起こしているかのように調子が悪くなってしまう。

食べたくなくなるのも、体がこれ以上悩むのはやめてくれと訴えているような気がした。


悩むのではなく、ではどうすればいいかを考えよう。


悩むという行為は、何一つプラスにならない。

それどころか体の調子が悪くなる。

だったら悩むのはスパッとやめる!と決めて、
考えるのは、
「では、どうすればいいか」 ということのみ。

そして「今」行動するしかない。


まとめ

悩み続けるのは体にとって毒です。

何より大事なのは健康。毎日よく食べよく寝てよく笑うこと。元気でいること!