服を探しに行くショッピングは時間と労力の無駄遣い。


今日は珍しく平日休みで。

平日休みは普段人混みで行けないから、今日はショッピングに行こう!
と朝から気合を入れてお台場へ。


ダイバーシティヴィーナスフォートで大体行きたいところは集まってるので。


ショッピングは時間と労力の無駄

結果、歩きすぎて超疲れて、
おまけに急な暑さで熱中症予備軍みたいになってしまって、ヘトヘトに...


そして結局買えたのはスニーカーのみ。


よくよく考えたらネットで買えるやん。


まぁ、素材感を確かめたり、試着ができるのは
直接見せに足を運ぶいいところ。

それにしてもショッピングって頭めっちゃ使うから疲れる。
歩き疲れて足も疲れる。
全然楽しくない!!


私は、ショッピングがそんなに好きではないということに今さら気づいたのでした。

誰かと一緒に街歩きしてプラプラウィンドウショッピングして、
そこでたまたまいいものに出会えて買うのは楽しい。

しかし、一人で今日は買い物するぞ!と気合い入れて行くショッピングは
まったく楽しくない。


まさに、
時間と労力の無駄遣い!!!


こんなことなら読書したり映画観たり、
体をゆっくり休めたり、
せっかくの平日休みの時間を有意義に使うべきやった!!


www.kaorimt.com



時間は大切に使おう。


なので、これから私は、極力ネットで服を買います。

試着できないし、素材感がわからないリスクはもちろんあるけれど、

それより私は時間と労力をかけないことを選ぶ。


ヘトヘトになってまでいいものを探して、
結果何も買わずに帰ってくるっていうのは超非効率だ。


欲しいものがあって買いに行くなら、

なんでほしいのか、本当に必要か?、手持ちの服とどう合わせるか?

を入念に計画してから行く。


今日のいろはごと

買い物が楽しいって思えないって、ツライ。

頭も足も疲れてヘトヘトになるよりも、効率的に買い物しよう。

休日はいかに時間を有意義に使うか。
自分が楽しくないなと思うことをするのは、気づいた瞬間から避けていきたい。