不機嫌でいることにメリットはない。


つい、ふてくされてしまうことってありませんか?


ちょっとムカっとするような態度や何か言われたりすると。



今までの経験上、
ネガティブ感情からは何も生まれないけれど、
不機嫌からも何も生まれないことがわかってきました。


職場で不機嫌でいると、周囲に変な気を遣わせてしまいます。

空気も悪くなりますね…


「今日は機嫌いいですね」なんて言われてしまいます。←これ、結構嫌だ。笑



周囲に悪影響ってことは自分にとっても悪影響。

不機嫌でいることで相手を傷つけてしまうかもしれないし、何かチャンスを失ってしまうかもしれない。


人は、笑顔で上機嫌の人に安心感を持ち、接したくなるもの。


不機嫌になるような感情は捨て去ってしまおう。

どう考えても相手の言うことや態度に納得できないときはちゃんと伝えよう。



体調が悪いときは仕方ないけれど、

できるだけ上機嫌でいよう!!

ネガティブ感情と不機嫌な態度からは何も生まれないのだから。


そんなことを考えている今日の帰り道です。