保険の窓口で話を聞いて思ったこと。

彼と保険の窓口で二人で入る保険について相談してきました。


保険って、選ぶの本当に難しいですね。

「万が一に備えて」というワードが何回も出てきました。


万が一…

本当に入る必要があるんだろうか??

毎月払うお金だから、意味のないことに使いたくない。

本当に意味のあることに使いたい。



それに、ガンになったら、とか、

60歳までに亡くなったら、とか、

淡々と話を聞いていたけど考えるのめっちゃツライ。



でも、これが結婚するってことなんだな。

相手とこれから人生を共にするってことなんだな。

改めて、あぁ、私本当に結婚するんだな。




とりあえず、プランニングしてもらうことになりました。


今回決まったことは、

1.今彼が入っている保険がもう少し下げられないか保険会社に相談。

2.保険料の予算は、二人で15000円まで。

3.予算まで余裕があれば最低限の保障の医療保険を追加。



プランができるまで、自分でもしっかり「本当に必要か?」を考えてみます。