忙しい日々の中でゆとりを持つには?


忙しいとは言いたくないんです。
心を亡くすと書くじゃないですか。

それでもやはり、フルタイム正社員主婦は忙しい!!

満員電車、仕事、家事、あっという間に時間が過ぎていく。


フルタイムで子育てもしてる方、ほんと尊敬します!



忙しい日々の中では、
自分がホッとできる時間を大切にしたいですね。


ゆとりを与えてくれるのは好きな時間


朝、旦那さんが起きる前に早めに起きて、

一人、静かなキッチンで白湯を飲むのが最近の一日の始まりです。

(キッチンって言っても昭和レトロな年季の入った台所なんですけどね笑)

キッチンにはニトリで買ったスツールを置いてまして。

キッチンには窓があり、マンションの向かいが畑なので小鳥のさえずりが聞こえてきたりして。

とっても癒されます。

白湯を飲むことで体の内側がほぐれていく感じがして、心地良い。

ゆった〜り過ごせます。


https://www.instagram.com/p/Bxf5eeBAS5l/
おはようございます🌞わたしの好きな時間。朝旦那より先に起きて、静かなキッチンで白湯を飲む。小鳥のさえずりが聞こえてくる。忙しい日々の中、こんなひとときを大事にしたいですね。さて、ラジオをつけて、今日一日の始まりです!#共働き夫婦 #ふたり暮らし#丁寧な暮らし #シンプルライフ#日々の暮らし#朝時間

一日のうちでホッとできる好きな時間

  • 朝のキッチンで小鳥のさえずりを聴きながら白湯を飲む
  • 夕焼けが見ることができたとき
  • ゆったりお風呂に浸かりながら読書
  • 寝る前に夫とあったかい飲み物を飲みながら過ごす


https://www.instagram.com/p/BtJAuw-B4ON/
#まったり時間 最近は、寝る前にテレビを消して、音楽かけてしょうが湯飲んでます。お気に入りのカップで♪テレビを消すと時間の流れがゆったりになり、旦那さんとの会話も弾みます☺️ まぁ、ずっと会話してるわけでもなく、お互い好きなように過ごしてるときもありますが。笑 #ふたり暮らし #共働き夫婦 #波佐見焼


まとめ

自分の好きな時間を大事にして、その「好き」に浸ることで
何気ない平日でもゆとりを持つことはできます。

忙しいとは言いたくないけどそれでも忙しい時は、好きな時間でホッとしてみませんか。