土曜日に週末のまとめ買いをしておくメリットとは?

週末って食材のまとめ買いしますよね。
平日楽するために。


私は今まで買い物は日曜の夜に行くって決めてたんですが、

ふと、なにも日曜の夜にこだわらなくてもいいんじゃないか?と思い、土曜日に済ませてみました。

すると、
日曜よりも土曜に買い物に行っておいたほうがメリットが多くあることに気づいたんです。

あ!土曜日に予定がなければ、ですが。


土曜日にまとめ買いをしておくメリットとは?

スーパーがすいてるから買い物しやすい

日曜の夜のスーパーは混みますよね。

みなさんまとめ買いをしているからレジも並びますし、待ち時間も発生してしまいます。


土曜なら比較的すいてるので快適!!

すいてるスーパーで買い物をするのは、なんだか優雅な気分になれます。私だけでしょうか?笑



時間を気にせずゆっくり買い物できる

日曜だと早く帰って作り置きしなきゃ!と気持ちが焦ってしまい、その焦りで余計なものまで買ってしまいます。

土曜なら時間を気にせず買い物できます。

まとめ

土曜日に予定がなければ、土曜日に買い物しておいたほうが快適ってことがわかりました。

新米主婦にとっては大発見でした。笑

これからも、暮らしのちょっとした「快適」を見つけていきたいです。