ロフトで寝るのをやめたら早起きができるようになった!



一人暮らしで、
ロフトのある部屋に住んで2年経ちました。


ロフトで寝るのをやめました。


そしたらなんと!苦手だった早起きができるようになりました!!


きっと、ロフトから降りるめんどくささが
無意識に刷り込まれていたんだと思います!


今は6時半には起きられるようになりました!
しかもやっとどうにかして起きるのではなく、
すんなり起きられるようになりました!


アイリスオーヤママットレスで快適なのも
早く起きられる理由の一つかもしれません。


www.kaorimt.com





ロフトのデメリット

・登り降りがめんどくさい
・夏は暑くて寝られない
・落ちたらケガするリスクあり
・夜中にトイレで目が覚めたときとても面倒
・体調が悪いとロフトで寝てられない


ただ、ロフトのおかげで天井が高く開放感があるのは気に入ってます!

寝食分けられてよかったのですが、
早起きができるようになったのは
最大のメリットなので、
今後もロフトは使わないと思います。


しばらくは荷物置きにします!笑