【結婚ダンドリ】職場への報告完了!


職場への報告は結構気を遣いました。


報告する順を間違えたら大変なことになりそうなので!


ネットとかで調べても、報告する順番に要注意ってめっちゃ書いてるし!!!


なので、報告順を計画して準備万端で報告開始しました!



結婚が決まった段階でまず直属の上司に報告しました。



お互いの親への挨拶が済み、引っ越し日がわかってからさらに部長、課長に報告。

同時進行で仲のいい同僚とお世話になってる後輩ちゃんに報告しました。



報告のタイミングを見計らってるときって、
なんか隠しごとしてるみたいで落ち着きませんでした。


報告したらスッキリ!!


これで職場での周囲からの「いつ結婚するの?」という余計なおせっかいから解放されるんだ。笑

これは女性にとって結婚するメリットの一つですね。



人に報告することで「あぁ、わたし結婚するんだなぁ」と実感します。


おめでとうと言ってもらえる幸せ。

感謝です。