イライラしてしまったとき。感情的にならず、自分を変えよう。




昨日は仕事で、後輩の子にイライラしてしまいました。

今日も朝起きてからもそのことでモヤモヤ。



いったいどんなことに対してそんなにイライラしてたんだろう?


よーく考えてみたら、原因は自分にあった。




自分が仕事をおろそかにしてしまっていたから。


だったら後輩の子に何も言われないように、
仕事のレベルを上げればいいだけのこと。


最近展示会の準備や引っ越し準備で忙しくて余裕がなかったのかもしれない。


イライラしてしまったらすること3つ


①深呼吸

②何に対してイライラしているのか具体的に考える

③自分に原因がないか考える

④自分に原因があるなら自分を変えればいい

⑤気分転換!


感情的にならないことが大事。

考えすぎないようにしたくても考えすぎてしまう性格だから、

こればっかりはしょうがない。




人生は

何か起こったことに対して考えて、反省して、成長して、

また考えて反省して成長して、その繰り返しだと思う。



気分転換して、また心の余裕を取り戻そう。