相手が喜ぶことにお金を使うと心が満たされる


旦那さんがもうすぐ誕生日なので、

今日は誕生日プレゼントを一緒に見に行きました。



旦那さんが選んだのは、

フットサル用のウェア。


わたしのお小遣いからのプレゼントです。


とっても喜んでくれて。嬉しくて!!


あぁ、こういうことにお金を使うのが幸せなんだ、と思いました。



自分が欲しいものだけを買って満たされるんじゃなくて、

相手に喜んでもらって心の底から満たされる。

お金もそういうふうに使われるといい気が回りそうですし、

それで経済が回るならみんな嬉しい、ですね。





実家暮らしの頃から家族の誕生日は大事にしてきたから、

これからも誕生日は相手に喜んでもらいたいですね。

まぁ、年を一つとるだけなんですけどね。笑