「自分の好きな時間」をリストアップしてみよう

みなさんはどんなことをしているときが幸せですか?

好きな時間は、どんなことをしている時間ですか?



自分はどういうことをしている時が好きで、幸せなのか、ハッキリさせておくことで

ストレス解消の手段になったり、
リフレッシュすることができたり、

忙しい毎日の中でホッとできますね。


リストにするのは日常のちょっとした幸せな時間ってのがポイントです。


そんな「自分の好きな時間」をリストアップしておくことっていいなと思いましたので、

好きな時間リストを作ってみました。



わたしの好きな時間

10個リストアップしてみました。

  • 朝起きてキッチンの窓際で白湯を飲む時間
  • 旦那が起きる前に軽めのヨガと深呼吸をしているとき
  • 好きな音楽を聴いているとき
  • 電車で読書をしているとき
  • 帰宅中、夕焼けを見ることができたとき
  • 夕食を旦那に美味しいと言ってもらえたとき
  • 寝る前に温かい飲み物を飲みながら旦那と話しているとき
  • 休日の朝、丁寧にドリップコーヒーを淹れているとき
  • 休日の朝ごはんを準備しているとき

こんな感じです。本当に日常の何気ない時間です。

でも、毎日忙しい中で自分の好きなことを忘れないように、この好きな時間を大切にしたいなぁと思います。


まとめ

好きなことを考えるときってワクワクしますよね♩

わたしは、リストを作るだけでリフレッシュできました。

みなさんも好きな時間リストを作ってみてはいかがでしょうか?