体調が悪いときは、ただ寝ているだけでいい。



体調不良は、少し休みなさいというカラダからのサイン。

久しぶりにひどい頭痛で何もできず、
ただ寝ていることしかできなかった。


体調が悪いときは、無理せず安静第一。

無理して何かしようとしたら余計悪化する。


いつもの日曜日は夕方スーパーへまとめ買いをしに行って、お弁当おかずの仕込みをして、楽しみにしている西郷どんを観るっていう流れだけど、
今日はもう割り切って、なーんもしなかった。


ただただ寝ていた。


そしたら自然と頭痛はおさまり、元気が出てきた。

これでいいんだ。


だから、体調不良のときは、なーんもしないこと。それが復活への最短の道!!

完璧じゃなくてもいい。

別に毎週日曜日はまとめ買いをして作り置きをする!ってことを徹底しなくたっていい。


体調が悪いときは、「何もせずに少し休みなさい」っていうカラダからのサイン。



健康でいることがすべての基本だ。


体調が悪くなると、普段健康でいられることがありがたく思える。


何をするにも、基本は健康であること。


美味しくご飯が食べられること、
笑顔でいられること、
好奇心をもって行動できること、

すべては健康だからできること!


精神衛生上良いことをして、
できるだけ毎日健康でいられるように意識しよう。

もし体調を崩したら休めばいい。

がんばりすぎず、突っ走りすぎず。

ときには立ち止まって、健康の大切さを感じるようにしよう。