永久保存版の「おそうじ&お洗濯本」を発見!!これ一冊あればOK!



引越し日まであと1ヶ月。


お休みの日はひたすら掃除してます。


なんかいいお掃除本ないかな〜と探していたら、
図書館ですごい本見つけました!!




何がすごいって、その情報量!!!


880円ですべて詰まってる!しかも掃除だけじゃなく、洗濯も!


このムック本、本当に良かったから買います!!

永久保存版として、一家に一冊あったらかなり役立つと思いますよ!!




掃除ってコツや最適な洗剤を知っているか知らないかですごく差がつく。


例えば、換気扇の汚れ。

「食器用洗剤+重曹パック」で簡単に落ちるなんて知らなかった!!


日頃から愛用している重曹はこちら。


重曹ちゃんで早速パックして掃除してみた。

いや〜こんなに綺麗に汚れが落ちるとは!!

頑固な汚れは使い古しの歯ブラシでこすったら汚れがびっくりするほど取れた!!!




この本を読んで買った洗剤たちをご紹介します。



粉のワイドハイター。

この本で、洗濯だけじゃなくて、
お風呂グッズや浴槽のアカ、トースターのコゲまで幅広く使えることがわかった!!

早速購入ー!!




かんたんマイペット。

これ1本あれば、家中掃除できて便利!!!



あと、キャンドゥで見つけたお掃除グッズ!


これ、ブラシにペットボトルを装着できるから、

サッシを水洗いしたい時に超便利!!!!


お掃除グッズはキャンドゥが一番使える実力派アイテムが揃っている気がします。







一時期、ナチュラル系の洗剤オンリーにしていたけれど、


今回は引っ越しだから、本気の掃除をしなければ!!

ってことで、最適な洗剤を買い揃えてみました。




これから毎週末掃除がんばるぞーーー!!!