一流の食事から学んだ「モノ」より「時間」の大切さ

妹が結婚した際のご祝儀のお返しに

妹夫妻が食事券をプレゼントしてくれたので、

夫婦で高級なお食事行ってきました!!




六本木のグランドハイアットにある「けやき坂」


鉄板料理を頂きました。

目の前で焼いてくれました。
無駄な動きが一切ないシェフ。感動しました。

お野菜、お魚、ステーキ!!!

とろけるほどの美味しさで幸せでした。




デザートの際はソファ席のあるラウンジへ移動。

ゆったりデザートとコーヒーを楽しむことができ、これまた感動。




空間、接客、料理

全てが素晴らしかった!!!



一流のお店で食事することって、

プロの仕事とは何だ、とか

時間をかけて食事を味わい楽しむこととか、

幸せな時間を過ごす大切さとか、

いろんなことを学べるいい経験ですね。



素晴らしい接客、食事の経験って記憶に残ります。

いつまでも忘れない。


大切なのはモノじゃなくて「時間」や「経験」なんだなと改めて気づかされました。



結婚記念日はこういうところで食事しよう!と
決めたのでした〜


そしてお食事券のプレゼントって、センスが良い!!

私も機会があれば誰かにプレゼントしたいです。