モノを捨てたらもっと本を読むようになった

32歳いわゆるフツーのOL。フツーってなんだ?これからの生き方のテーマを見つけ出そう。モノを捨ててスッキリしたら、前より本を読むようになりました。

恋愛も本で学ぶ

f:id:kayuma6:20170814230742j:image

 

恋愛も本で学ぶ。

 

ANNAさんの本。恋愛本から人生における大切なことを学んだ。

 

本当の幸せをつかむために、大切なことは、

 

「私はあなたが好き。私は一人でも楽しくて幸せ。」

 

この両方のバランスを取ること。

 

どちらかに傾くとうまくいかない。

 

だから、いつもこの言葉を意識していたい。

 

自然体で、深刻にならずに、ポジティブに、執着せず、淡々と。

 

この本のラストに書かれていた言葉が印象的だった。

 

「もがいても、安らいでいても、私でいたくても、いたくなくても、私はただ私であるだけなんだ。これはゆるぎないんだ。」

 

自分が心からしたいことをしよう。

自分を大切にしよう。

ただ私であるだけ。

 

一味も二味も違う、恋愛本に出会えた。

感謝です。

スニーカーをアップデート

f:id:kayuma6:20170809000052j:image

 

f:id:kayuma6:20170809000152j:image

 

2年くらい履いてよく歩いて履き潰したadidasのスニーカーを買い換えました!

 

adidas tubular entrap 

 

気持ちがいいくらい真っ白です。

足へのフィット感も素晴らしく、履き心地良さそう。

 

早くこれを履いてたくさん歩きたい。

 

2017年下半期のしたいことのひとつ。

 

「涼しくなったらたくさん歩く」

 

 

 

多動力を読んだ感想

f:id:kayuma6:20170801215820j:image

 

多動力。
人生が変わる一冊かもしれない。

 

何年も思ってたこと。何回か転職したけど、なんで自分が作ったわけでもない会社のためにこんな努力して働いてるんやろう。と。
自分は人とは違う感覚なんかな?と思ってた。

 

ホリエモンの言葉は、そんな私にスッと入ってくる。

 

楽しむことだけがすべて!

無駄なことをしてる暇なんてない。

他人の時間を生きてる場合ではない。
大事なことは目的なんて考えずとにかくやってみること!

 

カルピスの原液を作り出したい。

 

ホリエモンはいつもシンプルに直球で伝えてくれるから読んでいて爽快!

 

のほほんと生きてる場合ではない。

行動を起こすのだ!

 

好きなこと、やってみたいこと、ワクワクすることをリストアップするところからかな!

 

https://instagram.com/p/BXQIEgsAJ36/

今まで人の目ばかり気にして生きていた

結婚していない自分

 

妹の結婚が決まり焦っている自分

 

お金の管理が下手な自分

 

毎日違う服着なきゃと気にしている自分

 

激安アパートに住んでいる自分

 

事務職として一般的に働いている自分

 

友達が少ない自分

 

ちょっと太ってしまった自分

 

金曜日の夜なのに一人でいる自分

 

 

何をするにも常に人の目があった。勝手に。

 

勝手に気にしてただけ。

 

自意識過剰やん。

 

周りから何か言われても自分はこうやからって言えるように、そういう自分でいたい。

 

もっと自分の声を聴こう。

自分はどう思っているのか

自分はどうしたいのか

自分は何が好きなのか

自分は何してる時が楽しいのか

自分にとって心地よいのはどんなことか

 

 

 

旅したいなぁ

自分とじっくり向き合いたい

 

予定のない休日はとにかく読書をしよう

昨日、今日と何も予定がなく。

 

予定なく一人で過ごしていること、

他者から見た自分を恥ずかしく思っていた。

 

そこには承認欲求が隠れている。

 

もう、そんなもの関係ない。

自分がしたいことをするのみ!!

 

日曜の夜は作り置きをするのが習慣になっているけれど、

たまにはさぼったっていいじゃないか!

 

ということで、近所に住む母と食事へ。

やはり人と喋ったら元気が出る!

 

予定のない日は読書一筋にすることに決めた!!

 

 

昨日読んだ本

f:id:kayuma6:20170723183022j:image 

メンタリストDaiGo

「好きをお金に変える心理学」

好きなこと、得意なことにお金を使う。

モノより人、経験にお金を使う。

まずは、自分の好きなこと、得意なことを探そう。

探してスタート地点に立って、お金に変えるのはそこからだ。

 

 

今日読んだ本

f:id:kayuma6:20170723183026j:image 

メンタリストDaiGo

「自分を操る超集中力」

この本は素晴らしい!!

 仕事、勉強以外でも、日々生活する上で大切なことが全て詰まっている!!

早速今日から姿勢に気をつけて、早寝早起きと散歩とハンガーは7つまでにしてウィルパワーを浪費しないようにしよう。

 

公園で音楽を聴く

f:id:kayuma6:20170722192743j:image

 

黄昏時、

公園でひとり、音楽を聴く。

 

今までなんとなく音楽を聞いていた。

 

じっくり耳を傾けて聴くと、じわりじわりと

胸に染みて、

自然に涙がこぼれた。

 

たまには音楽を聴くということをしよう。

 

音楽は素晴らしい。

 

宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ

 

 

おうちヨガ暦7年

f:id:kayuma6:20170720233725j:image

 

もう、ヨガを始めてかれこれ7年になります。

 

ヨガをすることで、自分自身を取り戻せるというか、自分の芯をブラさないために、元の位置に戻す、という感覚です。

 

毎日5分でいいから続けよう。

 

そしてこの本は本当に素晴らしい!!

 

どこの筋肉にきいてるかが図解でわかりやすいし、サントーシマ香先生の声が心地よくて落ち着く。